August 31, 2014

53解答

 今年も派手に外しております。解答自体が論外だった去年より低い正答率の45/53。予想下手。
 しかし、予想&答え合わせのいいところはロスターが頭の中に入ることなのでやめません。

【答え】
 QB(3):ホイヤー/マンゼール/グロースマン
 RB(3):テイト/ウエスト/クロウェル
 WR(5):オースティン/ホーキンス/ベンジャミン/ガブリエル/Cジョンソン
 TE/FB(4):キャメロン/ドレイ/バーニッジ/アグニュー
 OL(8):トーマス/ビトーニオ/マック/グレコ/シュウォーツ
     マクイスタン/ウォレス/バートン

 DL(7):Dブライアント/ルービン/テイラー/Aブライアント/ヒューズ/ウィン/キッチン
 OLB(4):ミンゴ/クルーガー/シアード/マーティン
 ILB(4):ダンズビー/カークシー/ロバートソン/カーダー
 CB(7):ヘイデン/スクリーン/ギルバート/ベリー/デシール/ネルソン/Kウィリアムズ
  <IR入り:トルーファント>
 S(5):ギプソン/ウィットナー/ポイヤー/レナード/バデモシ

 ST(3):カンディフ/ラニング/ヤウント


予想が外れてカットされた人々:
RBルイス、WRバールソン、TE/FBグレイ、Gギルキー、Tフレイゲル、OLBウェスターマン、ILBダイルズ、CBマクファッデン


【感想】
QB:
ショーは致し方なし。嫌な仮定だが、もし開幕戦でホイヤーが倒れてもジョニーを出せる状態じゃないから、実質的な2番手を今考えるとワロってことなのだろう。

RB:
やっぱりFBを除いて4人はキープせなんだか、という点に納得してみると、ルイスのカットは語弊があるが朗報。クロウェルが普通にのし上がってきたってことだから。真面目に取り組めばウエストどころかテイトも抜ける。
ルイスもオボちゃんも使い勝手がいいのでニーズはあるだろう。去年のロスター当確余裕組(ルイスはケガしていなければの仮定)が2人もカットされたのはレベルアップの証。証か?

WR:
サプライズってほどではないが、個人的に一番気に入らないのはバールソンのカット。不足しているのは今すぐ働けるWRなのに、これから探そうったってバールソン以上が見つかるんだろか。なおバールソンとの契約は全額保証だったため約3千万円がガチドブ。
その後の報道によれば、やはりというか、どうやらハムストリングのケガが大いに絡んでいるらしい。3試合欠場時点で「分が悪い」とペティンも言っていたようである。最終戦に出てきたので極東では問題なしと判断したが、本人曰くケガが再発しないように大事にプレーしてしまったらしく、動きは万全ではなかったそう。
そうは言っても12年の大ベテランならそんなもん仕上げてくるだろうし、だいたいこのカットは去年のデイヴィッド・ネルソンパターンやないか。対戦相手としてTD決められたらモニターに黒霧島ぶっかけるよ。
とまあ不満はこのくらいにして、WRはここ一日二日で結構動くことになりそう。でないとおかしい。NEはジョシュ・ボイス切っとる。NYJをカットされたスティーブン・ヒルはそんなに使えないのか。

TE/FB:
リードブロッカーのアグニューが残った。その方向性やよし。
しかし予想に反してバーニッジvsアグニューという構図ではなかった。プレで最終戦を除き1stチームでプレーしていたマークイス・グレイがまさかのカット。サプライズ度では一番。
ただ、プレでのパフォーマンスだけを純粋に見たら納得できないこともない。ファンブル臭いのを連発するなど不安定すぎて、全然秘密兵器になってなかったからなあ。ますますトレイ・ミラーd(もういい

OL:
ギルキー、フレイゲルがハズレ。ギルキーは、キャンプ開始時に1stチームを分け合い、ペティンも先発候補と謳っていたのを重視しすぎてしまった。確かにプレではすっかり2ndチーム定着、しかも2ndでも特にいいところなしという状態ではあった。
フレイゲルも、シャニーオフェンスに合うと言われた機動力を生かせず。
予想といいつつ個人的願望を拭い去れなかったハズレ2発であった。
代わりにロスターに残ったのはウォレスとバートン。ウォレスは、例のマイケル・サムのサックでブロックを怠った野郎だが、元々フレイゲルと控えTの座を争う位置にいた。バートンはPHIの初期カット組から入れたてのGで、プレ最終戦もほとんど登場せず。さすがに見てもおらん選手は予想できん。当然ながらファイナルカット組との入れ替え候補。

DL:
さすがにここは。

OLB:
マーティン残った! 予想は外れたが嬉しい。
ケガで全くアピールできなかったのに、期待値で残った感じだろうか。期待度が高くても実際にアピールできなかった奴がバッサバサ切られる中、ここいらが今年の予想の難解さ。

ILB:
またカーダー残ったのかよ。すっかり将来性への期待が薄れている今年こそ伸びてくれるのか。

セカンダリ:
なんと12人残し。ペティン守備のことだから多目だろうとは思っていたが。
で、IRはデシールではなくトルーファントの方だった。ここはまあ入り繰りで帳消しとして、いずれにしても枠が空いたのになおマクファッデンはカット。実にしょうもない指名であった。
ネルソンは最終戦のインターセプトが己を救ったか。ウィリアムズはプレに出ていた記憶すらほとんどないんだが。
ただし12人からは数日内に、少なくとも一人は減ると思われる。WRを補強したらここから削るのでは。

<UDFAズ>
今年のドラフト外からの生き残り(最初PHIと契約したバートンを除く)は、クロウェル、アグニュー、ガブリエル、ネルソン、Kウィリアムズの5名。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52039274
この記事へのコメント
個人的には、ワロスよりも粉を残してほしかったですね。
プレ2では、二軍メンバーということを差し引いても中々の活躍みせてた……というより、あのヘイルメリーにはやられたという感じで、ひょっとしたら大化けしてくれそうな感じがしたので残念です。
とはいっても、ワロスを残した理由というのも分からなくもないですけどねえ。戦術至難役というか、ホイヤーが潰れた時の安定感はある?
Posted by フリ歩 at August 31, 2014 13:25
ワロス残しは、かなり消極的な理由でしょうね…
ジョニーの新オフェンス(あるいはNFLそのものw)への適応が思った以上に遅そうと判断した、という理由のような気がします。

ショーはたぶんPSに入れるんじゃないかなあという希望的観測はあります。即戦力じゃないQBを今から53ロスターにいれるチームはないと願いたいですね。
それでシーズン中に入れ換えられるチーム状況になれば理想でしょうか。
Posted by mentai at August 31, 2014 14:05
そしてワロっちゃんをカットという。
恐怖のQB2名ホイヤーこけたら皆コケた体制ですかギャワー!
その枠でSFからとったグレン・ウィルソンもわざわざウェーバークレームするほどのランナーか?と言われると微妙な……
というか「違う補強そこじゃない」感満載なのは気のせいでしょうか。

ところでTEグレイの取説的にはアンダーニース走らせとけばええんでしょうか?
Posted by 真琴 at September 01, 2014 07:40
ワロっちゃんは今さら(新たな)落ち度があったわけでもなかろうに、
ここでカットするなら何のために連れてきたんだってことになりますねえ。

ウィンストンはまた既存メンバーと似たタイプのようで…とりあえずチェンジオブペースの概念はなさそうですw

グレイはミネソタ復帰ですか。人気出そうですね。
ブラウンズでは色々やらせてみた挙句失敗したもんで、取説はまだ発行されていませんw 
個人的には、アンダーニースだけじゃ勿体ないなあと思っていたので、むしろMINがどう使うのか楽しみです。
Posted by mentai at September 01, 2014 12:13