August 21, 2014

犬ニュース140821

 ジョニーのバードフリッピンの矛先はWASファンではなくWASのベンチでした。名誉棄損で訴えてください。

ホイヤーを開幕先発に指名
 ペティンは開幕先発QBの発表を、プレ第2戦後、第3戦の前に行うと最初から決めていたそうで(おそらく今後も同様になるのでは)、腹の内ではもっと前から決めていたに違いない。
 プレのあの状態でジョニー先発なんてあり得ないから賢明、というより当然の判断であらふ。ブーマー・エサイアソンがこちらの記事で書いている通り、PITのLB共がジョニーのご来訪を手ぐすね引いて待っている中、ボコボコにされて終わりである。
 もっとも、どうせ配色濃厚な開幕アウェーPIT戦だけジョニーを先発させ、ボッコボコにされて現実と向き合わせてから降格、ってシナリオも我が妄想の片隅にはあったが、まあそんなスキャンダラスは起用はせんでしょうし。これでよし。
 
ジョニーの反応
 メアリーケイのこちらの記事によれば「自分が開幕に先発できる状態だとは感じていなかった」と素直に受け入れている。自慢の足も、それだけでは通用しないことがWAS戦ではっきりした以上、自分が一番よくわかっているのだろうし、本心と受け止めてよさそう。
 その他のコメントからも察するに、今尻に火がついて慌てて何かしてどうなるものでもなく、じっくり時間をかけることでしか成長しないと理解しておる様子。「僕の大学時代の最初の一年半を知ってる人たちは、当時僕がプロになれるなんて夢にも思っていなかったはず。本当に酷いプレーヤーだった」ってことで、這い上がることには自信を持っているようである。

 勝手に総括しますけど、メンタル、性格、技術など諸々ひっくるめて、そもそもQBのくせに赤シャツ2年生エントリーという点が一番のポイントで、NFLなめんな、という結果が一旦出たと考えれば、騒ぐ要素はどこにも存在しないんでないかと思っております。ただ、今回の「即戦力には程遠い事例」は、もしジェイミス・ウィンストンが来年のドラフトに出てきたとしたら指名順に影響が出るかも。1巡上位指名はやめたほうがいい、せめて全体22位だな、とか。
 あと、ジョニーの「もうバックアップQBなんだからスポットを浴びるべきではない」ってのは心の底からの願いであろう。ホント今一番のリスクはこれ。

泥酔さんのケガ
 手首をケガしてWAS戦に欠場していたDEデズモンド・ブライアントは手術成功。回復期間はまだ不明。
 IR入りさせるほどの長期戦にはならない見込みとのことだが、この表現を裏読みすると開幕は難しいってことか。それでもテイラーとビリーにアーモンティを織り交ぜて、そんなにDEの威力は落ちないはず。またビリーはそろそろ次の契約に向けて価値を見極めないといけない頃合いでもある。

第3戦用デプスチャート
 超暫定チャートにつき詳しくは紹介しないが、ツッコミどころが1点。
 ケガで手術した泥酔さんが当初から変わらず1stチームに置かれているのに対し、同じくケガ(親指)で手術予定のバスター・スクリーンが1stチームから外されている。代わりの一本目はもちろんジャスティン・ギルバート。これつまり、ケガでチャートを動かしたというより、ギルバートが早めに使える見込みが立ったということなのでは。希望的観測。

第3戦見どころ
 ホイヤーとレシーブ陣。他の話はあとにせい。

よその話
 DENのWRジョーダン・ノーウッドがACL断裂でシーズンエンド確定らしい。兄者の下でブレークすると期待してたのに。

どういうわけかCBロイス・アダムズがまだカットされてません
 (本文なし)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52037732
この記事へのコメント
ホーキンスを見ていて、あぁ、ここにノーウッドだったらねぇと思っていたところです キャリアエンドになりかねませんね 残念
40番狙い撃ちでマクファッデン判断しかねますがゾーンだといい仕事しますかね?ホールディング軽くなればマンでもいけるんでしょうか?個人的にはSにしたらどうでしょうと思ってるんですがサイズ足らんかな・・・
トーマスを除くTがとても不安 シュオはルーキーシーズンにケリガンに苦戦してた記憶があったので注目してたのですが見事にやられました
DL売りに出すならヒューズかなぁ 先発は可能性低そうなので
Posted by 爺ちゃん at August 21, 2014 12:03
ノーウッドのACL断裂は残念なのですが、彼はそれでもWR6番手だったんですよ(^^;;なので、ほとんどSTだったんですが、リターナーいないのでショックですorz
Posted by K猫 at August 21, 2014 16:26
>爺ちゃんさん
マクファッデンは、動きは切れてる気がするんですけどね。
リーグ全体がホールディングの嵐で、マクファッデンのペナルティが目立たなくなるというシナリオも考えられます(何の解決にもならない)
シュヲーツは、ランブロックだけはいいですね。やっぱりGに移したかったのが本音かもしれません。

>K猫
デプスの上のメンバーがフルシーズンケガしなければいいんでしょうけどね。
しかしケガが多くて残念です。
Posted by mentai at August 23, 2014 22:09