March 02, 2014

2年ぶりにアイツが帰ってくる

 一日一チームのモックドラフト、Voting Mock Draftが「改・ウミウシな人」にて2年ぶりに開催されます。

 投票は3月15日夜9時から。
 しかし投票はもちろんのこと,まずはチーム分析担当者を集めないといけません。
 これが全チーム分完成するとドラフト予習の最高のまとめネタになります。特定チームのファンの方もそうでない方もふるってご応募ください。しかしどうやらブラウンズはもう募集していないようです。

 以下は、間にDQ解雇が挟まってすっかり終えた気になっていた犬コンバインの続き。ラインズ編。ちょっと記憶が薄れてきているのでメモ頼り。

C
 マックが残ったとしても、カイルオフェンスならここからG候補を探すのでは、なんて考えてたら俄然興味が沸いたポジション。
 ここは素直に現在の人気上位からスワンソン(アーカンソー)とリッチバーグ(コロラド州立)の両名に注目中。
 シーズン中のマイトップがスワンソンで、シニアボウルでリッチバーグに目移りして、コンバインで再逆転。OLの40yd走における後ろの30ydは1ミリも参考にしなくていいことを考えると。総合的にみてやっぱりベストCはスワンソンなんじゃないかという気がしてきた。所謂ふるーいっどひっぷす、腰が柔らかいというか、下半身の方向転換がスムーズな印象を受けた。
 リッチバーグは特に目立たず。ベンチでスワンソンに勝って3コーンやシャトルで負けるという、予想の真逆をいった。
 2人以外ではアイカード(オクラホマ)が3コーンとショートシャトル両部門でOLトップの成績。リンズリー(オハイオ州立)は、体重300ポンドを切っているのにベンチ36回で機動力系よりも目立った。どう見たらいいものやら。

G
 ゲイブ・ジャクソンにぞっこんだったのにゾーンブロック採用濃厚で一気に要らない子となってしまい、その後アタイの恋人がまだ見つからない。ヤンキー動き悪いし。ザック・マーティンをG起用、なんちゅう贅沢をしていいんでしたらアレですけれども。
 あと機動力系の上位候補といったらスアフィロ(UCLA)くらい。さすがのショートシャトルで評判通り。中巡以下候補で目立ったのはジョン・アーシェル(ペンステート)とマット・パラディス(ボイジー州立)。特にアーシェルはベンチも30回、10ydスプリットは40ydタイムほどに印象の悪いものではなかったのでちょっと注目。
 今年ジョナサンクーパーがいたら4位でもよかったな。

T
 グレッグロビンソンセンセーションはウチとは関係なし。4位で欲しいと思ったこともあったし、未だに4位指名予想もたまーに目にするが、こんなん右に置いたら過剰戦力でしょ。よって今回のコンバインにて消し。
 むしろサイラス・クアンジョー(アラバマ)がね。1-26指名できる可能性が出てきて心置きなく右に据え付けられそうという。ヲルターさんは一気にドラ4に落としてますが。下値拾いの誘惑に駆られる。
 Tに関してはフットワーク至上主義だもんで、数字でいったらシャトル、あとは方向転換を伴うドリルに注目しておるところ、マシューズはさすがだったがブラウンズレーダーから外れているので除外して、改めてザック・マーティンが素晴らしい。ドリルでは中肉中背のあんちゃんばりの軽快さであった。
 ミューホート(オハイオ州立)は動き悪し。10ydはゲイブ・ジャクソンより遅いという。ショートシャトルもまあ平均くらいで、この人はテクオンリーのTなのかな。
 運動能力だけならマット・パッチャン(ボスカレ)が好記録。10ydスプリットで唯一人1.6を切る1.59、垂直跳びでもOLトップ。シャトル系に出なかったのは残念。

TE
 カイルのレシーバーの使い方を鑑みるなら第2WRと第2TEをフラットに捉えて探せ、という説も根強い。個人的には全然そんなこと思っていないからイーブロンとアマーロは除外。ASJは予想外にスリップしてきたら候補になり得るがコンバインではベンチしかやっていない(20回)。
 レシービング特化とかブロック特化ならまだしも「どっちもそれなりのNo2」となると何をどういう基準で見たらいいのかわからないので今回のコンバインでは最も興味が薄かった。スピードとパワーの両面で目立つTEは紛うことなきトップだろうし。
 さらにニクラス(ND)とグリンブル(USC)も走らず、個人的注目はフィードロウィッツ(アイオワ)ただ一人となったがちょっと速すぎ。3コーンやショートシャトルでもニクラスを大幅に上回った。人気出てまう。

Posted by karashimentai at 12:37
この記事へのコメント
告知ありがとうございました!鳥の方もよろしくお願いしますw
Posted by びるずだいなすてぃ at March 03, 2014 22:51
TJを野に放った今、いよいよ鳥が欲しいですw
Posted by mentai at March 04, 2014 16:47