August 21, 2013

モフィット入団キャンセルと開幕先発QB発表

 記事にした手前、撤回記事もあげんといかんくなったやないかめんどくさいのう。
 と言いながら長めなのはお約束。

1. モフィット入団キャンセル
 このキャンセルがどんだけ急だったかというと、チャッドがRG争いはギルキーとカズンズとの三つ巴になるとまで発言し、モフィット本人も練習前にしばらくメディアの取材を受けてからしっかり69番に身を包んでオレンジメットを持って練習場に現れ、さあウォームアップを始めようかという時に後から出てきたチャッドに呼ばれてチャッドと共に練習場から退場して二度と戻ってこなかったくらい急。
 そのトレード破談一時間後にDEN行きが決定。ツイートのほうで少し紹介したが、ブラウンズ入団が一転アウト、その後即DENと契約、という流れは2年前のブロドリック・バンクリーの時と同じ。なんなんだ。DENとはフィジカルチェックの基準が違うのか。これでモフィットが安定してみい。相変わらずいけ好かないチームである。

 おかげでモフィット調査も時間の無駄になってしまった。しかしその過程で得た知識は無駄ではない。
 モフィットは小生の記憶の中で永遠に「ミスター放尿」として残るであろう。

 そしてサンフォードに向けた惜別の念を返していただきたい。


2. 開幕先発QB発表
 チャッドが発表した開幕先発QBは!


 なんと!!

 
 ウィーデンでしたー(ゴチレースのピタリ賞発表風)
 

 さらにバックアップ(2番手)がキャンベルになることも発表。
 また、QB2人体制の可能性について問われ ”I doubt it.” と。

 じゃあウィーデン/キャンベル/ホイヤーなのか、というと、ちょっと鉄板すぎて罠のかほりが漂っていないこともない。
 そもそもウィーデンの後ろに2人共ベテランを据える布陣でキャンプに臨んだのは、新政権がウィーデンを信用していなかったからである。ホイヤーはあくまでウィーデンと先発争いをするための要員であって、第3QBとして呼んだのではない。腐っても先発経験のあるホイヤーとしても面白くない。
 ユニットの理想的な形としては、特にウチの2年目がジジイであればなおさら、3人目は育成枠として、将来性豊かな若手を入れておきたいところ(ホイヤーがこれに該当するかは微妙)。今他所でロスター争いをしている若手で目をつけているQBがいるかもしれないとは思わないかね。誰に問うているのか。


3. その他の開幕先発について
 (本番想定の)プレ次戦に先発する選手が基本的に当てはまると思っていただいて差支えない、ただしRG、ヘイデンの逆サイド(定型フレーズ化してきたなこれ)、K及びPはこの限りでないと。

 先発が確定しないポジションの競争は

  RG: ギルキー vs カズンズ
  ヘイ逆: オーウェンス vs バスター
  K: グレアム vs ボゴテイ
  P: コンリー vs ラニング

という状況。

 この中ではRGが定まらないのが一番心配。両隣にも影響が出るし、どちらが先発するにせよ次戦のOL(全体)の出来は要注目。
 ヘイ逆はもう完全にPIT思想の継承というか、パスラッシュがかかるなら先発CBなんてオーウェンスバスタークラスでええんじゃボケ状態。確かにDET戦などは、カバー時間の短さに助けられて安定していたように思う。あとは実戦でボムられた時に大惨事にならぬことを願うのみ。マクファッデンの大幅出遅れが寂しい。
 53ロスター予想をまたやるつもりで、現時点での優劣をある程度つけておるところであるが、予想というよりコインフリップレベルにならざるを得ないのがキッカーとパンターの現状。Kは、ボゴテイに50yd超のFGを蹴る機会がまた訪れれば何か見えるかもしれないが、パンターは全くの不透明。優位に立ったと見ていたコンリーがケガする一方で、ラニングも先週いい飛距離とハングタイムを出しただけに。

 あと、次戦という意味で興味深いのはゴードンの起用。本番想定ならば、スタートダッシュをかけたい開幕2戦に不在となる彼をスターターから外し、ゴリベンコンビでどこまでオフェンスが進むのかを見たい気もする。あまつさえ、ゴードンは先週バリバリの仕上がりっぷりを見せてファンを安心させたところでもあり、次戦は調整程度にどこかでちょろっと出すくらいに出番を抑えても文句言いません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/51969031
この記事へのコメント
Brownsが捨てた選手がDenverでもう一花って、
伝統芸になってますね。
Denverで活躍してくれるなら諦めがつきますね。
Posted by redhotburger at August 22, 2013 08:51
いえ、地区内とDENでだけは活躍してほしくないです…
Posted by mentai at August 22, 2013 20:33