April 27, 2013

マクファッデン、ベス

 己の記事で押し下げられたのでもう一度貼っておきまする。

 ドラフト用チャット:   PC版    携帯版

3-68 CB リオン・マクファッデン(サンディエゴ州立大)
 一応ちゃんとCBはとった。
 しかもカレッジではマンカバー経験豊富でハエ叩きマシーンでアイランドを形成した男。ブラウンズのニッケル争いなら初年度に勝てそうなカバー技術の持ち主。
 しかし身長が5-10にも届かない。サイズ命とはいわないが、チビッコCBはむしろ放出したいくらい数おるというのに。「バスターよりデカい」ってのは慰めにならない。腕もさほど長そうではない。トップスピードもそんなになし。うーむ外できそうにない。結果的に3巡で指名されたCBのうち、この人以外なら誰でもよかった。肝臓に悪いドラフトである。
 でもヘイデンの逆サイド確保のラストチャンスでマクファッデン指名したんだからマクファッデンに任せるしかない。高さ以外は期待してます、つってもサイズ的限界は去年のバスターで嫌というほど見せられたんだがなブツブツ…

WR デヴォン・ベス獲得
 二日目の裏でこっそりと。トレード獲得後、別途3年契約を結んだとの由。
 条件は、4巡スワップ(104<>111)に加え、5巡を差し出して7巡をもらった(164<>217)もので、指名権数は失わず。特に4巡を残せたのは大きい。
 しかしネルソンとってからのベス。ネルソンのケガが想像以上にヤバかったっすってことなのか。それともゴードンリトルネルソンベスの4WRを多用するつもりなのか。
 いい選手だし格安で獲得できたのは間違いないけど果たして生かしきれるのか。トラベンとノーウッドはリターン以外で計算に入れてないのか。

その他
 モンゴメリーもレモぬわー(レモニアじゃなくてこんな感じの発音らしい。アイゼンが解説していた)も3巡後半なのにミンゴ6位って一体なんなのよまたぶり返したわよ。
 あとそういえばミンゴもほぼLE専門だったわけだが大丈夫か。最初は左右関係なくパッシングダウンで登場させるとすればあまり気にしなくていいのか。

三日目展望
 上述のトレードがあったため4巡は14番目の指名に落下。
 FS頼みますできれば次で。トーマスかランボーかジェファーソンで決め打ったらまた想定外の来るんだろうからもう決め打たない。フィリップ・トーマスお願いします。
 TEもシムズとかトイローロとか未完成の怪物が数名残っているので手を伸ばすかも。4巡TEは回避してほしいが。普通に予想するなら5巡でカサ。
 そして忘れちゃいけないQB。バークリーもナッシブも残っているし(JACが最初にどちらかいきそうだが)、ブラウンズがかなり興味を示したマット・スコットもいるしそろそろ動き時。
 あとは全部OLでもいいんだが、個人的にはすでにバリューのゾーンに入っているGアルヴィン・ベイリーいってくれると嬉しい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/51945664
この記事へのコメント
本日は仕事で現場に出ていたため昼にちょっと確認しただけでドラフトの流れ的なものは理解できていなかったため、帰ってきてざっと流れ見ての感想です。
マクファッデンはBYUのアンサーとSDSUのTE エスコバーみたさに見たポインセチアボウルでなかなかベタベタついてた印象が残っています。
ただ、DF中心にフットボールを見る私ですが、強い印象が残っていないため、私のドラフトボードにはいなかった選手ですね。
カンファレンス的にも強豪校のWRとの対戦はほとんどないため未知数な部分がありますね。ただこの未知数な部分をプラスにフロントが見抜いたとポジティブに考えようと思いますw頑張って欲しいですね。
個人的にはCLEの3巡のすぐあとにARIがハニー君いったのが面白くないですねw
CBだとUCONNのレーウィルソン、RUTGのライアン、USUのデービス(私のお気に入りでした)などが残っていたので私としては?という感じがします。

ベスいい選手ですけどニーズ的に?な部分はありますね〜
確かに経験のある兄貴的な存在が必要なきもしますが。

最終日私もARKのベイリー行って欲しいですね。サイズと頑丈さが素敵ないい選手だと思います!ただ、SFのほうが優先度高いので難しいところかもしれませんね〜
Posted by ネイチャー at April 27, 2013 20:39
ネイチャーさんお疲れさまでした。最新記事にて重要登場人物として起用してしまいましたすみませんw

最後まで首をかしげる変なドラフトでしたねえ。
「ブラウンズの次の指名」が注目だったりw
もちろん結果が出れば文句ないですけど…

ベイリーが指名されなかったのはどういうことでしょう。ケガでもあったのかな。
Posted by mentai at April 28, 2013 12:40