December 11, 2007

ププププでございます

 まずはお詫びと訂正がございます。
 以前、タイブレークでの優劣の決め方として、直接対決の次の判断材料は「地区内戦績」だと書いたかと思いますがウソです。これは地区優勝を争う場合でありました。
 ワイルドカードの場合、直接対決の次の判断材料は「コンファレンス内の成績」です。もし間違って覚えた方がいたら申し訳ありません。穴があったら入れたいです。

 なので今週改めて、そのコンファレンス内成績を付してお伝えします。

  9-4 JACKSONVILLE (対AFC成績6-3)
  8-5 CLEVELAND (6-4)
  7-6 BUFFALO (6-5)
  7-6 TENNESSEE (4-5)
  6-7 DENVER (6-4)

 HOUも6-7で可能性は残っておりまするが、ブラウンズが直接対決を制しているのでリストから除外いたしました。9-7でのタイブレークならブラウンズの勝ち、もしブラウンズが8敗するならこの記事そのものが壮大なスクラップと化すからであります。

 ここからは獲らぬ狸のなんとやらになりますが、もしブラウンズがBUFに勝利できた場合、同日行われるJAC@PITがブラウンズのポジションを大きく動かしかねない一番になります。JACが勝てばPITと星数で並ぶ(直接対決で敗れているので実質0.5ゲーム差)し、PITが勝てばワイルドカードレースでJACと並び、コンファレンスの成績で見ると暫定的ながらブラウンズが上回ることになります。
 
 以上、勢いのまま堅苦しくお伝え致しました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/51147363
この記事へのコメント
首位以外の3チームが全部ワイルドカード当落線にいるとは、AFC南はどんだけーディヴィジョンだと言いたいですね。

我らがPITといたしましては、是非本拠地で昨年のシャットアウトの借りを返してやりたいところです。
Posted by ぶっくまん at December 11, 2007 23:25
というか、勝ってTennessee負けならプ確定では?

相手も久しくプに出ていないですしエリー湖対決は壮絶なことになりそうですね。
Posted by 通りすがり at December 12, 2007 07:04
ぶっくまんさん、
さすがに逆転地区優勝はもう厳しいですから、ブラウンズファンにあるまじき行為ですが次の試合はPITを応援します(笑)。ここへ来て仕事人アーロン・スミスがいないのは痛い!Go Steelers!

通りすがりさん、
言われてみれば、プラスDENも負ければ確定ですね。TENは@KC、DENは@HOUですか。両方アウェーということでちょっと期待しておきます。
そう考えるとBUF戦はますます大一番ですね。勝って、最終週あたりが消化試合になってクインを出せれば最高なのですが。
Posted by mentai at December 12, 2007 08:03