April 22, 2005

ドラ2で残るQB

他チームがドラフト1巡でQBを指名する可能性について予想してみた。現時点でのドラフト指名順に検討していこうとも思ったが、指名順はまだまだ変動の可能性があるので、念のため全チームを列挙。

元々、ブラウンズが1巡でのQB指名を見送り、2巡34位で狙うケースについて考察してみようと思ったもの。ざっと見た感じでは、1巡ではロジャーズとスミスの2名しか指名されない可能性は充分にある。

NE  ×…指名したら椅子から転げ落ちる。
NYJ ×…ペニントンはケガばかりだが、それとドラ1指名とは話が別。
BUF ×…ロスマン本格デビューの年。
MIA △…RBが濃厚だが、フィーリー先発というのも結構キテるので可能性は捨てきれない。
PIT ×…指名したら森永マミーを噴く。
BAL ×…若いボーラーにはまだ見切りをつけられないだろう。
CIN ×…パーマーは順調に成長中。
IND ×…指名したらもう誰も信用しない。
JAC ×…レフトウィッチいいなあ。
HOU ×…カーは順調に成長中。
TEN ×…マクネアの後釜がそろそろ必要だが、とりあえずヴォレック。
SD  ×…いや、むしろどっちか出したい。
DEN ×…プラマーで何の問題もなし。
KC  ×…グリーンで何の問題もなし。
OAK ×…コリンズの強肩はオーナー好み。
PHI ×…指名したらマヂウケる。
NYG ×…これからイーライを育てようって時に。
DAL ×…今年はブレッドソー。1巡で指名するとしたら来年か。
WAS △…ラムジーがそれほど信頼を得ているとは思えないが、まだ若いからなあ。 
GB  △…ファーブの後継者が必要。但し指名は今年だとは限らない。
MIN ×…獲るとしてもカルペパーのバックアップなので、1巡はない。
DET ×…ハリントンをいつまで使い続けるのやら。とりあえず今年は使う。
CHI △…グロスマンに期待しているはずだが、4位までにトップ2が残ればあり得る。
ATL ×…指名したら鼻からうどんを出す。 
NO  ×…ブルックスはなかなか勝てないが、数字を見るとやはり一流。
CAR ×…デロームの分かりやすいリーダーシップは稀有。
TB  ×…グリーシーが図らずも(?)活躍したため今年一年様子見。
SEA ×…ハセルベックはHC のお気に入り。
STL ×…バルジャーで何の問題もなし。
ARI ×…QBも決して万全ではないが、それよりRB不在のほうが深刻。
SF  ○…指名濃厚。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/19745838